• 歯並びを整えたい
  • 目立ちにくい装置で
    矯正治療を行いたい

当院では、歯科先進国であるドイツでの臨床経験を活かし、先進のデジタル技術を活用したハイレベルな矯正治療を行っています。
矯正治療は年齢を問わず始められます。カウンセリング重視のスタイルで、豊富な選択肢の中からご要望にあわせたオーダーメイドの治療計画をご提案しますので、まずはお気軽にご相談ください。

矯正歯科治療は、公的医療保険適用外の自費(自由)診療となります。

小児矯正歯科

• 子どもの歯並びが気になる

当院は小児矯正にも対応しています。お子様の矯正治療では、長期的なスパンで成長を考慮して治療計画を作成します。少ない負担で効果的に歯を動かす当院独自の装置をお選びいただくことも可能です。お子様の歯並びで気になっていることがございましたらカウンセリングで丁寧にお伺いし、適していると思われる治療計画をご提案いたします。

セレック治療当院で矯正治療中の方のみ

• セレックシステムによる詰め物・被せ物製作

セレック(CEREC)はドイツの歯科機器メーカであるシロナ社が開発した、セラミックの詰め物や被せ物をコンピューター制御によって製作するCAD/CAMシステムです。従来の歯形を使わずに、お口の中をスキャンすることで得たデータをもとに、設計から製作までを行います。
よりスピーディに精度の高いセラミック治療を行うために開発されたシステムで、最短1日で治療を終えられることもあります。お口の中の状態によっては、当日に治療が終わらない場合もありますので、まずはご相談ください。

ホワイトニング当院で矯正治療中の方のみ

• 歯並びと同時に歯の色も改善したい方に

加齢・遺伝・生活習慣などにより、歯は黄ばみます。
歯科のホワイトニングでは、黄ばみの原因となる色素を分解して歯を漂白します。
当院では、歯科医院で施術を行う「オフィスホワイトニング」とご自宅で行う「ホームホワイトニング」の2種類のホワイトニングから、ライフスタイルに合わせてお選びいただくことが可能です。
歯が白くなるスピードや白さの持続期間などに違いがありますので、どちらのホワイトニングを行うか一緒に考えましょう。

ホワイトニングはお口の中の状態が安定していることが必要です。むし歯・歯周病などがある場合は、治療完了後に行います。

一時的に知覚過敏が起こることがあります。

予防・クリーニング当院で矯正治療中の方のみ

• 矯正治療中のお口ケアも受けられます

むし歯や歯周病は症状が出てから治療するのではなく、予防することが大切です。毎日のセルフケアと定期的に歯科で行うプロケアを併用して、予防に取り組みましょう。特に矯正装置を装着している期間は普段通りの歯磨きがしにくくなるため、当院では矯正治療中のメンテナンスや予防にも力を入れています。
専門の薬剤と機器で汚れを落とすクリーニングや、歯の質を強くする「フッ素塗布」を行って、お口の健康維持をサポートします。

予防システム「GBT」で
矯正治療中のお口を清潔に

矯正治療中は装置を付けているのでいつも通りの歯磨きができず、むし歯になるリスクが高まります。
そのため、当院では、矯正治療中の予防ケアに力を入れています。
むし歯や歯周病の原因となるバイオフィルムとは、お口の中に溜まった歯垢が膜のようになったもので、ネバネバとして歯磨きでは簡単に落とすことができません。
そこで、当院では、GBT(誘導的バイオフィルム除去療法:Guided Biofilm Therapy)という予防システムを導入しています。
GBTとは、歯科先進国であるスイスで作られた、エアフローを使ってバイオフィルムを効果的に除去するシステムです。
EMS社のエアフローは、歯の表面や歯周ポケット内に非常に細かいパウダー粒子をジェット噴射で吹き付けて清掃を行う機器です。
歯や歯ぐきを傷つけることなく、こびりついたバイオフィルムや着色汚れを効果的に落とすことができます。