5つの基本方針

・カウンセリングを重視した親切丁寧な診療
・世界基準の情報・技術、最先端の歯科医療の提供
・ヨーロッパ調のリラックスできる雰囲気

の 5 つの基本方針があります。

1.質の高い総合的な歯科治療

当院では、様々な視点からお口の中の症状を診査、診断、そして治療させていただいております。
大学を卒業して以来18年の間に、一般歯科の幅広い臨床経験を積み、海外での専門的な治療経験を持ち、また、現在も多くの国内や海外の学会や研修会などの機会を得て、日々進歩する最先端の歯科医療について学び続けております。
それは、よりよい歯科治療をより多くの皆様に提供していきたいという強い思いがあるからです。
お口の中の症状には、虫歯、歯周病、噛み合わせなど、様々な要因が考えられます。
それらについての知識・技術を生かし、総合的に診断し、親切・丁寧な治療を行っております。
当院では、歯科医療の基本は予防と考えており、定期的な健診や虫歯や歯周病の予防、ブラッシング指導等にも力を入れております。
また、最近では口元の自然な美しさが求められます。
歯のクリーニング(着色の除去)、ホワイトニングやセラミックによる審美的なつめもの・かぶせもの等の最新の安心・安全な審美歯科治療をご提供いたします。

皆様のお口の健康をトータルにサポートいたします。

2.徹底した衛生管理

現代の歯科医療では、治療器材を通した感染に対する万全の滅菌システムが求められています。
ドイチェ歯科・矯正歯科では、標準予防策に基づいた感染対策を行っています。

標準予防策とは、
「あらゆる人の血液、すべての体液、汗以外の分泌物、排泄物、損傷のある皮膚、および粘膜には感染性があると考えて取り扱う」
という考え方をもとに、すべての人に実施する感染予防策です。

ドイチェ歯科・矯正歯科は、医療先進国ヨーロッパ規格(EN13060) の厳格な基準をクリアした、優れた滅菌性能とあらゆる機材の滅菌を可能とする「クラスB」のドイツMELAG社の高圧蒸気滅菌装置(バキュクレーブ®31B+)を使用しています。

当院の高圧蒸気滅菌装置の特徴
① 医療先進国ヨーロッパ規格の滅菌クオリティ
② 徹底的な空気除去による真空蒸気滅菌
③ 複雑な形状・様々な種類の器材滅菌可能

ハンドピースと呼ばれる歯の治療をするときに使用する機器は、滅菌パックに個別に密封した後に高圧蒸気滅菌装置で完全に滅菌を行っています。
高圧蒸気滅菌装置を使用できない小器具は、高水準消毒薬を行っています。
治療用グローブ、紙コップ、エプロン等は、完全に使い捨てにしています。

タービン(歯を削る器具)等は滅菌パックで密封後に完全滅菌

ドイツMELAG社について
1951年でドイツで創業して以来、滅菌装置を専門に手掛ける医療用滅菌装置の世界トップメーカーです。
“滅菌能力を極めること”をコンセプトとし、全てドイツ国内で開発・製造がされています。

ドイチェ歯科・矯正歯科では日本の最新技術はもちろんのこと、
欧米の歯科先進国の優れた最新技術をとりいれています。
皆様には、清潔で安全な診療室で、安心して治療を受けていただきます。

ヨーロッパ基準の厳格な滅菌システムを導入した徹底した衛生管理

3.カウンセリングを重視した親切丁寧な診療

当院では、皆様とのコミュニケーションを重視しております。それは、皆様との信頼関係を築き、安心して治療を受けていただくことを大切にしたいとの思いからです。
落ち着いた雰囲気のカウンセリングルームでいろいろなお悩みやご希望をじっくりお聞かせください。
その上で、診察方法や様々な治療方法をわかりやすく説明させていただきます。
ご納得の上で、親切で丁寧な治療をさせていただきます。お気軽にご相談ください。

4.世界基準の情報・技術、最先端の歯科医療の提供

歯科医療先進国ドイツで学び、ドイツ歯科医師免許を取得、さらにドイツ公認矯正歯科専門医に日本人初認定されております。
また、噛み合わせの国際的な学会(国際顎頭蓋機能学会)の国際認定医の資格を取得しております。
現在も日本、ドイツ、世界の歯科情報・技術、知識を、研修等に参加して習得するよう努めております。
グローバルスタンダードな最先端の歯科医療を、皆様にご提供させていただいております。

院長の所属学会はこちらからご覧ください。

院長の発表はこちらからご覧ください。

5.ヨーロッパ調のリラックスできる雰囲気

みなさまにリラックスして快適に診療をうけていただくために、待合室はヨーロッパ調の落ち着いた雰囲気です。

ヨーロピアンな待合室

エントランスは、ヨーロッパ中世を想わせる石壁

南ドイツの黒い森で生まれたやさしい鳩時計

ドイツのカフェでもみられる丸テーブルとトーネット椅子

ドイツのマイスターが作ったかわいい置物

清潔を第一にプライベートな空間のある診療室

診療室はパーテーションで分けられていますので、周りを気にせず落ち着いて診療がうけ られます。

ヨーロッパ・アンティーク調のあたたかみのある家具